tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

東京タワー。

20040306172025
東京の数あるランドマークの中で、一番好きなのは東京タワーです。
どこか地方に出かけて帰ってくる時に、東京タワーが見えると「あっ、やっと帰って来た」という感じがするんだよね。
東京タワー以外にも新宿の超高層ビル群、六本木ヒルズベイブリッジとかあるけど、なんか東京タワーが見えると安心するだよね。なぜか。

20040306191322
僕が一番好きな東京タワーのアングルです。
この画は、ドラマとかでよく見るけど、それで好きになりました。
これは、芝公園から撮ったものです。
タワーからちょっと離れているので、そんなに人がいないというか、ほとんどいません。近くから見るのもいいけど、ここから東京タワーを見るのが一番です。
東京タワーは、今年で45周年を迎えたそうです。でも、もしかしたらあと10年後にはその役目を終えるかもしれません。それは、テレビ放送がアナログからデジタルに完全に移行するからです。デジタル放送にはもっと高いタワーが必要になるからそうです。
タワーを工事すると今のアナログに影響してしまうから、近くに建てたり、タワーに取り付けるのは難しいみたいです。
そう考えると、ちょっぴり悲しそうに見てしまうタワーでした。