tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

「イラスト名建築ぶらり旅」原画展@日建設計東京本社ビル

一昨日のこと。
『はじめてのヘリテージ建築』発刊記念として、飯田橋にある日建設計で原画展が行われているので、行ってきました。
日建設計といえば、日本で大手の設計会社。
代表作は、たくさんあるけど、東京スカイツリー、聖路加病院、東京タワー林昌二名義のパレスサイドビルディング、三愛ドリームセンター、中野サンプラザなど挙げたらきりがないほどあります。
そして、今回のこの本を書いた宮沢洋の著書である『隈研吾建築図鑑』を持っていて、文もいいけど、イラストでもわかりやすく見所を説明しいていて、イラスト充分に楽しめます。

 

隈研吾建築図鑑

tokyosora.hatenablog.com

日建設計本社ビル正面玄関。
さすが、設計会社の正面玄関です。
とてもいいデザインです。

 

入ったら、すぐに原画展の会場です。

 

原画。

 


2階の展示は、半オフィスのため、写真は撮りませんでした。(自主規制)

 

1階と2階の間にある日建設計のWORKS紹介のコーナーもみごたえがありました。
WORKS紹介のコーナーにあった模型。

 

パレスサイドビルディング

 

三愛ドリームセンター

 

ポーラ五反田ビル。


原画展もよかったですが、日建設計のエントランスに入れる貴重な機会なので、そちらも楽しめると思います。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
「イラスト名建築ぶらり旅」原画展(6/19〜7/14まで)

www.nikken.co.jp

 

よかったと思ったら、クリックお願いします。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ(東京都)