tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

『恋人たちはせーので光る』

f:id:hiro-jp:20211009103522j:plain

『恋人たちはせーので光る』最果タヒリトルモア


最果タヒさんの詩集です。
最果さんに興味を持ったのは、2017年公開の映画『夜空はいつでも最高密度の青色だ』を観てからなんとなく興味を持ち始めたけど、おいらに詩集を読むという習慣がなくて、3年ぐらい放っといた感じだったけど、それでもどこか頭の片隅に最果さんのことはあって、ある時突然読みたくなって買いました。

tokyosora.hatenablog.com

感想は、「死」という言葉が多いけど、それは悲しいだけではない何かを表現している感じがします。
それと、冷たい感じがするけど、だけど、どこか居心地がよく温かいそんな感じがする本でした。
まあ、一言で言うと、つかみどころがないということです。

 

f:id:hiro-jp:20211009103609j:plain丸善書店【2020】
丸善書店の違うバーションです。

 

 

よかったと思ったら、クリックお願いします。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ(日記・雑談 [その他])