tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

2013年を振り返って。

大晦日恒例です。

まずは、今年鬼籍に入った人から。

1月15日 大島渚(80歳)

映画監督

1月19日 大鵬(72歳)

横綱

2月3日 12代目市川団十郎(66歳)

歌舞伎役者

2月14日 本郷功次郎(74歳)

俳優

3月5日 納谷悟朗(83歳)

声優

3月27日 坂口良子(57歳)

女優

4月8日 マーガレット・サッチャー(87歳)

元イギリス首相

4月14日 三國連太郎(90歳)

俳優

4月25日 田端義夫(94歳)

歌手

4月28日 ブラッド・レスリー(54歳)

元阪急投手 アニマル

4月29日 牧伸二(78歳)

ウクレレ漫談家

5月11日 夏八木勲(73歳)

俳優

7月9日 吉田昌郎(58歳)

福島第1原発元所長

8月22日 藤圭子(62歳)

歌手

8月24日 土橋正幸(77歳)

プロ野球選手

9月21日 石田太郎(69歳)

俳優

9月29日 山崎豊子(88歳)

作家

10月5日 桜塚やっくん(37歳)

お笑いタレント

10月13日 やなせたかし(94歳)

漫画家

10月20日 天野祐吉(80歳)

コラムニスト

10月28日 川上哲治(93歳)

元野球監督

11月8日 島倉千代子(75歳)

歌手

11月21日 井村淳(81歳)

人形劇俳優(ゴン太くんの中の人)

12月13日すまけい(78歳)

俳優

12月30日大滝詠一(65歳)

ミュージシャン

今年は銭形のとっつあんから始まり、アンパンマンゴン太くんがなくなりました。そして、「白い巨塔」の著者である山崎豊子さんが亡くなりました。今年は、各界を代表するような人がたくさん亡くなったと思います。

それと、スキー事故で重体のシューマッハの容態も気になるところではあります。

日々のことでは、やはり今年のトップニュースは、おいちゃんの結婚&出産ということに尽きるのではないでしょうか?

この他にも、結婚と出産があったりして、近年稀にみる幸多い年でした。

ブログとしては、来月に10年目を迎えることになりました。まあ、ダラダラとですが続けることができました。そして、新企画・坂東三十三観音巡りもスタートすることが出来ました。

今年も残りわずか、よいお年を。そして、来年は良い年でありますように。

よかったと思ったら、クリックお願いします。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ(日記・雑談 [その他])