tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

琢磨、インディー日本人初優勝。


佐藤琢磨、日本人初のインディカー優勝!
(TOPNEWSより)

インディカー第3戦ロングビーチの決勝が21日(日)に行われ、AJフォイト・レーシングの佐藤琢磨が優勝。日本人としては同シリーズでの初優勝となった。
予選4番手の琢磨は、スタートで3番手に浮上すると、序盤に現王者ライアン・ハンターレイを抜いて2番手に。 その後、琢磨が素早いピットストップを終えると、琢磨に続いてピットインしたトップのダリオ・フランキッティはピット作業が遅れ、琢磨がトップに立った。
その後、琢磨はトップの座を守りきって優勝。昨年のインディ500では、最終周まで優勝を争ったものの、スピンして優勝を逃した。初優勝を目指し、チームも移籍して挑んだ今シーズン、第3戦で早くも優勝を果たした。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
インディーに戦いの場を移してから、3季目での優勝。
一昨年のPP、去年の表彰台、そして、優勝。
琢磨は着実に成長してします。
もっと、ニュースで取り上げてもいいぐらいの偉業なのになあ〜。
琢磨、おめでとう。


よかったと思ったら、クリックお願いします。
人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ(日記・雑談 [その他])