tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

第2戦 マレーシアGP


FI2622884_1E.jpg
F1Live.com
より
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
優勝を果たしたのはアロンソマクラーレン移籍後初の優勝となった。2番手には、チームメイトのハミルトン。マクラーレンが1-2フィニッシュを飾っている。
3位には、ライコネン。ポールスタートのマッサは、結局5位でフィニッシュ。
以下入賞は、4位ニック・ハイドフェルドBMWザウバー)、6位ジャンカルロ・フィジケラルノー)、8位ヘイッキ・コバライネンルノー)となっている。
8番グリッド、9番グリッドからスタートしたトヨタの2台はヤルノ・トゥルーリが7位。ラルフ・シューマッハは15位だった。
Honda Racing F1のジェンソン・バトンは13位、ピットスタートバリチェロは見事な追い上げで11位フィニッシュとなった。
注目が集まったSUPER AGURI佐藤琢磨は、13位。一方、デビッドソンは16位だった。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
最初の1コーナでアロンソとハミルトンが抜け出したのが、そのまま結果になってしまいました。
マクラーレンとしては、ハミルトンが後続を抑えて理想的なレース展開でした。
第3戦は、4月15日(日)バーレーンGPです。