tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

春の金沢を行く━其之壱━

先週の土・日のこと。

長野新幹線あさま
予定していたことが中止になり、急遽、友人会いに金沢に行ってきました。
東京~長野新幹線~長野~信越本線直江津北陸本線~金沢という変則ルートで行ってきました。

黒姫山
長野から直江津の途中。
長野県と新潟県の県境近くにある黒姫山。遠くに雪が見えてすごいなあと思っていたら・・・。

IMG_4441.JPG
雪、雪、銀世界。
まさか、4月下旬でこんなに雪を見るとは思いせんでした。これが、平年並みかそれとも多いのか分からないけどビックリしました。

鱈めし
直江津駅で乗り換えの時間があったので、駅弁を購入。店員さんお勧めの鱈めしを購入。
直江駅 鱈めし ¥1,100/ホテルハイマート

鱈めし
塩たらこ、数の子わさび漬け、鱈の甘露煮、鱈の親子漬。
鱈がこれでもかというぐらいの鱈づくし。
なかなかの美味でした。
そして、一路金沢へ。

春の金沢を行く━其之弐━へ続く

tokyosora.hatenablog.com


よかったと思ったら、クリックお願いします。
人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ(日記・雑談 [その他])