tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

SUPERAGURI、F1撤退へ

FI2623180_1E.jpg
亜久里代表、「F1即時撤退」を発表
(F1live.comより)
快晴に恵まれた大型連休最終日の6日(火)、都内で“SUPER AGURI F1 TEAM緊急記者会見”が開催され、鈴木亜久里チーム代表が出席した。
亜久里代表はこの会見で、SUPER AGURI F1 TEAMFIA F1世界選手権から完全撤退することを発表。2005年11月から動き出した日本のプライベーターF1チームが、2年4か月の活動期間を経て消滅することになった。
会見での説明によれば、チームは今週末に控えるF1世界選手権第5戦トルコGPを含め、今シーズン残りの全レースへの参加を取りやめることになる。レギュ ラードライバーの佐藤琢磨アンソニー・デビッドソンをはじめ、チームスタッフたちの今後についてはまだ不透明な状況だ。ルール上は、1シーズンに3レー スまでの欠席が認められているようだが、亜久里代表は“シーズン後半などにSUPER AGURIが再びレースを行うことはない”と断言した。気になる琢磨は現在ヨーロッパにとどまっているようだが、近日中に来日して亜久里代表と話し合いな どを行う模様だ。(以下、省略)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
残念なことになってしまいました。
SUPERAGURI、F1撤退のニュースは予兆があったといえ、衝撃を受けました。
かつての色々なチームが辿った道をSUPERAGURIもまた辿るとは・・・。
チームの立ち上げにも苦労しただけに亜久里も悔しかったと思います。
でも、会見ではそんなところを見せずに笑顔で応えた。
そんなことを聞いて、残念な気持ちは変わらないけど、なんか清々しさを覚えました。
様々な場面で引き際があるけど、この引き際が今後の亜久里さんにとっていい決断だったことを望むだけです。