tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

タバコ、いろいろ。

たばこ増税見送り(読売新聞より)

JR東日本、09年4月から首都圏の駅を全面禁煙に、ホーム喫煙所を撤去(日経トレンディネットより)

ここ最近、タバコ関連で取り上げられたニュースです。
タバコがまたもや、値上がりするのかとドキドキしながら見ていたけど、見送りになったのでホッとしたところで、駅全面禁煙化のニュース。
困った時のタバコ税増税というは、もういい加減にしてほしい
で、ももんがも取り上げた駅全面禁煙化のニュース。
まあ、確かに一部の心ない人がいるからというのを言われたら愛煙家としても、ぐぅの音も出ないけど。
でも、このところのタバコを巡るニュースはなんだか、すべて悪だからということで片付けられていて、議論がないような気がするんですよね。
吸う人と吸わない人がうまく共存できるのが理想だと思うんですけど、どうなんでしょうかね?