tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

『菊次郎の夏』

菊次郎の夏
あらすじは、
幼い頃に父親を亡くし、今はおばあちゃんと2人で浅草に暮らしている小学校3年生の正男にとって、夏休みはそんなに楽しいものではな かった。そんな時、彼は遠くの町にいるお母さんに会いに行く決心をする。絵日記と宿題と僅かな小遣いをリュックに詰めて、家を飛び出した正男。そんな彼の 気持ちを知った近所のおばさんが、夫で遊び人の菊次郎を同行させることにした。

ひと味違う、ロードムービー
ビートたけし演ずる菊次郎が突拍子もない行動をするけど、実は正男のことを思いやっている。
途中、切ない場面もあったけど、終わってみればおもしろかった。
北野監督が、ロードムービーを撮るとこんな感じになるんだ~。