tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

2007年の初詣。

え~と、あけましておめでとうございます。
今年もこのBlogをよろしくお願いします。

FI2622808_1E.JPG
今年の初詣は、ここ最近もっともよくいくお寺である芝増上寺に行ってきました。
と言っても、増上寺恒例のカウントダウンに行った訳ではなく、初詣のために行ってきました。

御朱印帳
今年からちょっとおもしろいことをやろうと思って、こんなものを買ってみました。
それは・・・
朱印帳です。

FI2622808_3E.JPG
中身は、こんな感じで御朱印をもらってきました。朱印帳が1,200円で御朱印が300円です。おいらは、初詣は毎回違うところに行っているので、こういうのがあると参詣の記念になるかと思います。まあ、昔のスタンプ帳みたいな感じですかね。

FI2622808_4E.JPG
そのあと、竹芝埠頭に行ってレインボーブッジを撮りました。
思いっきり手ぶれしてますが、レインボーにライトアップしてる、レインボーブリッジです。年明けから、こんなにきれいなものが見えるなんて、いい年になりそうです。

==================================
増上寺 http://www.zojoji.or.jp/