tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

お土産。

昨日、両親が九州旅行から帰って来ました。

FI2622809_1E.JPG
で、お土産にもらったのが、リクエストしていた芋焼酎
山元酒造の『薩摩義士』と小正醸造の『龍馬とお龍』
これでしばらくは、お酒には困らなそうです。
まだ、飲んでいないので感想は後ほどになりますが、どちらも鹿児島限定らしいので、とても楽しみにしています。
でも、なんでどちらもHPで商品一覧のところにないんだろうか?鹿児島限定だからかなあ?

FI2622809_2E.JPG
それともう一つ買ってきたのが、清風堂のチーズカステラ。
チーズの味がしっかり出ていておいしかったなあ。
なんか、カステラを食べているというよりチーズケーキを食べている感じがしました。
ごちぞうさまでした。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

山元醸造 http://www.satsuma-godai.co.jp/
小正酒造 http://www.komasa.co.jp/
清風堂 http://www.seifudo.jp/index.html