tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

第5戦 ヨーロッパGP

FI2539734_0E.jpg
F1Live.com
より

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

シューマッハは前戦サン-マリノGPに次ぐヨーロッパラウンド2連勝、ニュルブルクリンクで5勝目を挙げるとともに、地元ファン待望の勝利をプレゼントしている。

4位以降はライコネンバリチェロフィジケラロズベルグビルヌーブまでが入賞。気になる日本勢は、トヨタトゥルーリが9位で惜しくもポイントを逃し、チームメイトのラルフは、なんと残り7周のところでトラブルに見舞われ、リタイアとなってしまった。

SUPER AGURI佐藤琢磨も最後尾で粘走を続けたが、47周目にトラブルを抱えてガレージへ。井出有治が急きょ、交代させられるという緊急事態でグランプリに 突入したSUPER AGURIは、前戦サン-マリノGPに続いて、残念なダブルリタイアという結果に終わっている。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

体調が悪くて、観れなかったGP。
結果は、シュッーマッハの連勝で幕を閉じました。
赤い皇帝の復活となって、これからアロンソとの対決が楽しみです。
井出が早くも、次週のスペインGPで復帰するという噂もありますが、どうなんでしょうかねえ?
でも、ここ何年か久しぶりに楽しめそうなシーズンです。
次戦は、5月14日スペインGPです。