tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

迷う。

昨日、仕事でミスした人がいて、落ち込んでいたので電話でなぐさめたんだけど。
難しいね~。
いつも思うんだけど、なんか気の利いた言葉をかけてあげたいんだけど、思いつかないです。
おいらの友人の中で、そういうなぐさめるのがうまい人がいて、おいらが落ち込んでいて、その友人に話を聞いてもらうとものすごく元気がでる。
おいらもその人のようになりたいとは、思うけど。そうはなれない。
そんな時に、この人が元気になるのに少しは役にたっているのかなあと思う。
なんか、おいらがなぐさめているのが自己陶酔なのかもしれないし、それはわからない。でも、おいらとしては、ただその人が少しでも元気がでてもらえばいいと思っている。もちろん、言葉もいつも以上に選んで言う。
いつも、こういう状況になるとおいらがどう振る舞えばいいのか、迷う。