tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

駆け込みはダメよ。

久しぶりに、仕事の記事。
昨日、駅で駆け込み乗車をした人がいました。
既に、ドアは閉まっていましたが、どうしても乗りたかったのか、諦めきれずにドアを叩いていました。
でも、見たところドアに挟まれている様ではなかったので、すぐに発車出来る筈でした。
何回も放送で呼び掛けているのに、列車から離れようとしません。
ホームにいる人は、みんな注目。
結局、8分遅れで発車しました。
普通は、駆け込み乗車ではこんなには遅れることはありせん。なので、想像によるとホームでかなり揉めていたのでしょう。
在来線だったら、ドアを開けるかもしれませんが、新幹線は緊急を要する時にしか開けません。
まあ、諦めて下さいって感じです。
乗車するときは、時間に余裕をもって、絶対に駆け込み乗車は止めて下さい。