tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

虎ノ門・麻布台再開発#7【2023 8/16】

1週間経ってしまいましたが・・・。
約半年ぶりの虎ノ門・麻布台再開発です。
いよいよ、麻布台ヒルズが6月に竣工し、開業が11月24日に決まりました。
レジデンズ部分のB街区は、まだ工事中です。
今回は、定点観測というよりも色々なところから外観を見ていこうと思います。

 

今回は、定点観測と言いつつ、少し順番を変えています。参考までに、建物の配置図を載せておきます。

 

まずは、桜田通りから。
新築は、左の2棟。
左は、麻布台ヒルズ森JPタワー
右は、麻布台ヒルズレジデンスA棟
低層棟は、右からガーデンプラザA、B。
このガーデンプラザA、Bは東京メトロ日比谷線神谷町駅と直結しています。

 

少しだけ、飯倉交差点より。
正面にあるのは、ガーデンプラザDです。
後ろは、通りを挟んでBになります。

 

ガーデンプラザBアップ。
それでは、ガーデンプラザA、Bの間にある桜麻通りを行ってみたいと思います。
開業前なので、当然中には入れませんが、通りから見てみたいと思います。

 

ガーデンプラザA。
この通りは、新しくできた通りで、桜田通りと麻布通りを結ぶ桜麻通りです。

 

 

麻布台ヒルズ森JPタワーとレジデンスA棟の間にある中央広場。
見た目よりも奥行きがあって広そうです。

 

 

レジデンスA棟。
14階から54階まで住宅です。

 

新しくできた桜麻通りと尾根道の交差点から。
尾根道は、外苑東通りにぬけます。

 

麻布通りから
手前のレジデンスB棟は、それほど変化はないです。

 

麻布郵便局跡改め外苑東通りから。
これが、メインの麻布台ヒルズ森JPタワー。

メインエントランス。

 

 

こちらは、車寄せ。

 

これは、麻布台ヒルズ森JPタワーに隣接するブリティシュスクール。
インターナショナルスクールとは違い、こちらはイギリス人向けの学校です。

 

少しだけ、飯倉交差点よりから。

 

最後に、麻布台ヒルズ森JPタワー。
64Fは、やはり高いです。

 

 

よかったと思ったら、クリックお願いします。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ(東京都)