tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

渋谷駅再開発#46【2018 9/23】

先月末、来年の9月に開業が決まった渋谷スクランブルスクエア(東棟)です。
今更ですが、渋谷スクランブルスクエアは、東棟、中央棟、西棟の3棟からなる建物群の総称で、今、見ているのは東棟です。

 

f:id:hiro-jp:20180923162014j:plain

渋谷駅前交差点から。
この時で、42階ぐらいなので、あと5階で高さ的には完成です。
ちなみに、前回と高さは同じです。

 

f:id:hiro-jp:20180923162507j:plain宮益坂下から。
明治通りの上に建築物があります。
銀座線の新しい渋谷駅は、明治通りの上になるので、駅が出来始めてきました。

 

f:id:hiro-jp:20180923164948j:plain渋谷警察署前歩道橋から。

 

f:id:hiro-jp:20180923163547j:plain渋谷スクランブルスクエア上。
高くなり過ぎて、タワークレーンが見づらくなってきました。

 

f:id:hiro-jp:20180923163746j:plain

渋谷スクランブルスクエア下。
新しい渋谷駅が徐々に姿を現してきました。

 

f:id:hiro-jp:20180923165213j:plain左が渋谷スクランブルスクエア、右がヒカリエ。

 

f:id:hiro-jp:20180923165732j:plain道玄坂1丁目から。
また、さらに高くなっていきました。
そして、ちょっと壁面も出来つつあります。

 

f:id:hiro-jp:20180923172058j:plain今月13日に開業した渋谷ストリームでイベントをやっていました。
ちなみに、演目は「初天神」です。

 

f:id:hiro-jp:20180923182651j:plain渋谷ストリームの脇にある渋谷川がライトアップされていました。

 

 

よかったと思ったら、クリックお願いします。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ(東京都)