tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

2012年を振り返って。

大晦日恒例です。
まずは、今年鬼籍に入った人から。

1月7日 二谷英明(81歳)
俳優
2月13日 三崎千恵子(90歳)
女優
4月9日 青野武(享年75歳)
声優 ちびまる子ちゃんのおじいちゃん
4月15日 三重野康(享年88歳)
日銀総裁
4月28日 小池清(享年80歳)
毎日放送アナウンサー アップダウンクイズ司会者
5月16日 小林すすむ(享年58歳)
俳優 踊る大捜査線 盗犯班係長
5月31日 尾崎紀世彦(享年69歳)
歌手
6月6日 三笠宮寛仁(享年66歳)
ヒゲの殿下
6月26日 塚越孝(57歳)
ニッポン放送アナウンサー
6月28日 小野ヤスシ(72歳)
司会者
6月29日 地井武男(70歳)
俳優
7月7日 遠藤太津朗(84歳)
俳優
8月5日 浜田幸一(83歳)
衆議院議員
10月2日 大滝秀治(87歳)
俳優
11月10日 森光子(92歳)
女優
11月15日 荒川太朗(56歳)
声優 2代目ノリスケさん
12月5日 中村勘三郎(57歳)
歌舞伎役者
12月10日 小沢昭一(83歳)
俳優
12月18日 米長邦雄(69歳)
棋士
12月19日 中沢啓治(73歳)
漫画家

こうやって見ると、大御所と言われる人がなくなったような感じです。
やっぱり、一番のショックは、元ニッポン放送アナウンサーの塚越孝さんでした。もうあの声を聴けないと思うと、今でも切ない限りです。
日々のことでは、去年が色々あったせいか、今年は割と平凡な年だったような気がします。
足掛け4年の東京スカイツリー定点観測という企画を終えつつも、いまだ新しい企画は実行されず。来年中には、新企画を実行したいなあと思います。
今年も残りわずか、よいお年を。そして、来年は良い年でありますように。


よかったと思ったら、クリックお願いします。
人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ(日記・雑談 [その他])