tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

ビックリマンで・・・。

ビックリマンシール2500枚窃盗容疑 収集仲間から北海道新聞より)

1980年代にチョコレート菓子のおまけとして大きな人気を集めた「ビックリマンシール」を収集家宅から大量に盗んだとして、札幌豊平署は16日、窃盗の疑いで、札幌市豊平区の無職の男(34)を逮捕した。
 逮捕容疑は、2月10日ごろ、同市豊平区の契約社員の男性(31)宅で、ビックリマンシールなど約2500枚(総額35万円相当)を盗んだ疑い。
 同署によると2人はシールのコレクター仲間。盗んだシールは専門店で換金したといい、中には1枚約10万円で取引される希少価値のあるシールもあったという。
 ビックリマンシールは80年代に一大ブームを巻き起こし、菓子を求める客が殺到したため、購入制限をする店などもあった。
 男は「生活に困り、高く売れると思ってやった」と供述しているという。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
おいらの世代では懐かしいビックリマンシール
まだまだ、コレクターがいてしかも高値で取引されるとは・・・。昭和だなあ。


よかったと思ったら、クリックお願いします。
人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ(日記・雑談 [その他])