tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

4年ぶりの赤城神社。

日曜は、神楽坂あたりをぶらぶらしていました。
なんとなく、以前行った赤城神社が気になっていたので、行ったらビックリしました。

赤城神社
神社が綺麗になっている・・・。 
設計したのは、超有名な建築家の隈研吾
なるほど、Akagi Cafeが期間限定の理由はこれだったんですね。

Akagi Cafe
そして、10月1日オープン(この日は、プレオープン)の新Akagi Cafe。
なんだか、味気ない感じになっています。
写っていないんですが、実はこの新しいAkagi Cafeはデザイナーズマンションの一部なんです。もちろん、こちらも隈研吾の設計。

神楽坂を下って、脇道に入ってたまたま見つけたのがアグネスホテル東京の一角にあるル・コワンヴェール。
おいしそうなケーキが並んでいて、買おうかどうか迷いましたがつい買っちゃいました。

ルナールとタルトリュヴァーブフレーズ
で、買ったのがルナール(左)とタルトリュヴァーブフレーズ(右)。
おいらが食べたのは、タルトリュヴァーブフレーズ。
リューバーブとイチゴのタルトにメレンゲのせたものです。
甘酸っぱいイチゴにメレンゲが合わさる感じで、タルトの生地がサクサクしていておいしく頂きました。
神楽坂は、奥が深いなあと思った1日でした。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ル・コワンヴェール(アグネスホテル東京) http://www.agneshotel.com
新宿区神楽坂2−20−14
Open 10:00〜20:00
Close 月

赤城神社 http://www.akagi-jinja.jp



よかったと思ったら、クリックお願いします。
人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ(東京都)