tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

はるばる、お花見。━其之壱━

昨日は、まだお花見をしていなかったので、桜を見てきました。
行ってきた場所は、小川町と嵐山町(ちなみにあらしやまではなく、らんざんと読みます)
埼玉県の中部。関越自動車道の嵐山小川ICのあるところです。
おいらの家からだと電車を乗り継いで3時間近くかかかります。
武蔵嵐山駅


まずは、東武東上線武蔵嵐山駅で下車。
お目当ては、都幾川沿いの桜並木。
地図

駅から30分ほど歩いて到着。
嵐山さくらまつりが日曜に終わっているし、平日だから落ち着いているの思いきや賑わっていました。
学校橋から見た桜並木。
学校橋から望む桜
緑、菜の花の黄色、桜のコントラスト。
そして、湾曲していて続く桜のライン。
都心で見られない桜の風景で、ちょっと感動しました。

はるばる、お花見。━其之弐━へ続く。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
嵐山さくらまつり http://r-natumaturi.hp.infoseek.co.jp/sakuraHP/sakuraHP.html 
(今年のさくらまつりは終了しています)