tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

訃報 丹波哲郎さん死去。

asahi.comより

=====================================================
俳優丹波哲郎さん死去 国際的活躍、死後の世界にも関心

f:id:hiro-jp:20220401195502j:plain

映画「日本沈没」「砂の器」、テレビドラマ「Gメン’75」などに出演し、スケールの大きな演技で知られ、国際的にも活躍した俳優の丹波哲郎(たんば・て つろう、本名・正三郎=しょうざぶろう)さんが24日午後11時27分、肺炎で死去した。84歳だった。通夜は29日午後6時、葬儀は30日正午から東京 都港区南青山2の33の20の青山葬儀所で。喪主は長男で俳優の義隆さん。(以下、省略。)

====================================================

突然の訃報でビックリしました。
また、存在感のある俳優が亡くしてしまいました。
最近は、メディアに露出することはなくなったけど、『Gメン’75』のオープニングで滑走路を歩いているのが、一番印象的でした。
その他にも、『HOTEL』とか『時空警察』にも出演していていつもみんなをまとめるボスの役が一番似合う俳優さんでした。
なかなか、こういう役が出来る俳優はいないので、とても残念で、寂しい限りです。
ご冥福を祈ります。