tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

43年ぶり重勝式馬券復活なるか?

競馬界は、ここ何年か続々と新種馬券の発売を行ってきた。
おいらは一応、競馬はやるのだが始めた時は、単勝複勝枠連馬連しかなかった。今では、馬単、ワイド、3連複もある。
それで、今回JRAが発売させようといしているのが、重勝式馬券というものである。どのようなものかというと、複数のレースの勝ち馬を当てる方式である。
かつて、この重勝式は50年代初めに導入されていたそうだが、あまりにも高配当がつき、はずれた客が騒ぐようになり社会問題化し、導入から10年で廃止されたというものである。
今国会で提出し可決すれば、05年1月に施行されるという。はたして、どうなるか成り行きを見守りたいと思います。