tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本日、退院。

本日、無事退院しました。 予定より1日延びて8日間入院していました。 やっぱり、ウチはいいねえ〜。 しかし、駅から家まで歩くのに疲れた〜。 意外と体力が落ちているのにビックリ。 とりあえず、今週は体力作りを兼ねて休暇。 本格復帰は、来週からとい…

第6戦 モナコGP

1.S.ベッテル(レッドブル) 2.F.アロンソ(フェラーリ) 3.J.バトン(マクラーレン) 4.M.ウェバー(レッドブル) 5.小林可夢偉(ザウバー) 6.L.ハミルトン(マクラーレン) 7.A.スーティル(フォース・インディア) 8.N.ハ…

入院中です。━其之参━

今日は、雨の中ももんがとタンタンが時間通りに来てくれた。 お見舞いに関して毎回思うけど、会うまでは照れくさくていやだけど、実際会うとうれしいもんですね。 とりあえず、予定通り明後日退院の予定。 さて、カウントダウンに入りました。 台風は、温帯…

第6戦 モナコGP<予選>

PP.S.ベッテル(レッドブル) 2.J.バトン(マクラーレン) 3.M.ウェバー(レッドブル) 4.F.アロンソ(フェラーリ) 5.M.シューマッハ(メルセデスGP) 6.F.マッサ(フェラーリ) 7.N.ロズベルグ(メルセデスGP) 8.P.…

入院中です。━其之弐━

今日は、台風2号が来ようかと言う時にダンデライオンと神様がお見舞いに。 雨が降っているから、来なくてもいいよと言ったのに・・・。来てくれたことに感謝。 台風2号は、明後日の夕方にも最接近の予定。タンタンは無事上京(土曜現在は職場の後輩の披露…

入院中です。

とりあえず、だいぶ状態がよくなってきたのでブログを再開します。 実は、23日から入院しておりまして、現在も入院中です。鼠径ヘルニア(いわゆる脱腸)で1週間程の入院です。 まあ、リアルな友人たちはだいだい言っているのですが、最初はたいしたこと…

いづみちゃん、20周年ライブ。

土曜のこと。渋谷のマウントレイニアホールで行われた加藤いづみ20th Anniversary Live「Zero」に行ってきました。2階の1番前の端っこという微妙な席でしたが、よく見えました。シングル曲をオリジナルバーションで歌ったり、昔ラ…

第5戦 スペインGP

1.S.ベッテル(レッドブル) 2.L.ハミルトン(マクラーレン) 3.J.バトン(マクラーレン) 4.M.ウェバー(レッドブル) 5.F.アロンソ(フェラーリ) 6.M.シューマッハ(メルセデスGP) 7.N.ロズベルグ(メルセデスGP) 8.…

東京スカイツリー #77【2011 5/21】

5月最後の定点観測です。 晴れてはいましたが、霞んでいる状態なので写りはよくないです。 東街区の様子。 前回と比べて、特に変化は見られないですね。 西街区の様子。 前回と比べて、特に変化は見られないですね。 久々に最頂部のアップ。 いよいよ明日か…

『幸せの黄色いハンカチ』

あらすじは、 失恋してヤケになっていた欽也は新車を買い、傷心を癒すために車で北海道を旅していた。 欽也は網走の駅前で、一人でふらりと旅に出た朱実と知り合う。朱実は列車食堂の売り子で、 同僚から誤解を受けて、やけくそになって旅に出たのだった。朱…

梨木坂(なしきざか)

【文京区本郷】 「梨木坂は菊坂より丸山通りなり。むかし大木の梨ありし故坂のなとす」(『御府内備考』) また、『南向茶話』には戸田茂睡(『江戸前期の儒学者)という人がこの坂のあたりにすんでおり、梨本と称した」とある。 一方、江戸時代末期頃、この…

『池袋ウエストゲートパークX PRIDE』

池袋ウエストゲートパークX PRIDE石田衣良/文芸春秋 データーBOXの蜘蛛 鬼子母神ランダウン 北口アイドル・アンダーグランド PRIDEの4本 ついに、IWGPも10巻。 コンプリートガイドも出て、なにか一区切りの予感。 まだまだ、続いて欲…

21日はテレビでも・・・。

21日は、いづみちゃんのライヴ。 で、同じ日にMUSIC FAIRに20周年記念ということで出演。 テレビでも、ちゃんと見られるなんて。 あ〜、永久保存です。 ライブまで、あと4日・・・。 よかったと思ったら、クリックお願いします。 ←人気ブログ…

『不夜城』

あらすじは、 欲望の渦巻く街、新宿・歌舞伎町。今、この街では上海や北京、台湾といった中国系マフィアが、利権を巡って一触即発の状態にあった。故買屋として歌舞伎町を渡り歩く台湾人と日本人とのハーフ・劉健一は、ある日、上海マフィアのボス・元成貴か…

今日のランチ(5/12)

アメリカン@東銀座 サンドイッチセット(¥1,000) 歌舞伎座の裏手にある喫茶店。 このあたりは、歌舞伎座目当ての客で、喫茶店が多いのかなあ?と思うぐらい、密集しています。 サンドイッチは、何種類か選べる中で、おいらの好きなタマゴサンドをチョ…

清水谷坂(しみずだにざか)

【千代田区麹町】 この坂を清水谷坂といいます。 元禄4年(1691)の地図をみると麹町通りから直接下る坂のようにみえますが、それ以後の地図は現地形とほぼ合っているようです。別のシダニ坂ともシタン坂ともいわれるようですが、いずれも「清水谷」が…

東京スカイツリー #76【2011 5/10】

5月最初の定点観測。 現在は、雨ですが、この時はまだ曇りでした。北十間川のつつじが咲き乱れています。 東街区の様子。 また、少し外壁が張られています。 西街区の様子。 外から見た感じでは、それほど変化が見られないですね。 タワー正面。 高さ表示が…

『なくもんか』

あらすじは、 東京・下町。ハムカツで人気の「デリカの山ちゃん」の2代目店主・祐太は、誰の頼みも断らない究極のお人よし。彼は親に捨てられ、弟と生き別れた過去がある。そしてその弟こそ、人気お笑い芸人「金城ブラザーズ」の祐介だった。祐太は先代の娘…

第4戦 トルコGP

1.S.ベッテル(レッドブル) 2.M.ウェバー(レッドブル) 3.F.アロンソ(フェラーリ) 4.L.ハミルトン(マクラーレン) 5.N.ロズベルグ(メルセデスGP) 6.J.バトン(マクラーレン) 7.N.ハイドフェルド(ルノー) 8.V.ペ…

今日のランチ(5/7)

Bbr APARTMENT@中目黒にて トンテキ肉ダブル(¥1,380)スープ、ごはん付 肉が2枚あるのは、ダブルにしたため。 ゴハン、スープがおかわり自由という、腹ぺこにはおなかに財布にも優しいです。 もちろん、味もいいです。厚いのに柔らかい…

一週間の終わりに一言。

この1週間は、長かった〜。 と、いうことで5月最初のブログです。 よかったと思ったら、クリックお願いします。 ←人気ブログランキングへ(日記・雑談 [その他])