tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本三大車窓を行く。━其之壱━

2週間以上前のことになってしまいましたが、予告通り(?)に書いていきます。 14・15日と長野に行ってました。 今回は、予告編でも触れましたが7年に1度の善光寺御開帳が目的ではなく、日本三大車窓の一つである姨捨駅を訪れることです。 東京から2…

Good-bye Doblog

Doblog消滅まで、あと6時間切りました。 Doblogが復活して、やっと更新できると思ったのもつかの間。 今度は、Macの不調とおいらの体調不良が折り重なって、この最終日まで更新ができませんでした。 それで、やっとこのギリギリのタイミングで復活出来まし…

結局、入院。

お久しぶりです。 一週間ぶりの更新です。更新が滞っているので、なんとなく察しはついているとは思いますが、入院しています。 もちろん、リアルな話ではなくPCのことです。 結局、OSを再インストールしても症状は改善されませんでした。 なので、火曜…

ただいま。

実は、一昨日の昨日とここに行っていました。 たくさん写真を撮ってきたので、後ほどリポしますので、しばらくお待ちください。

東京スカイツリー #4【2009 5/16】

前の訪問から、約3週間も空いてしまいました。 あいにくの曇りなのですが、だいぶ間隔が空いてしまったので、ワクワクしながら行きました。 ツリー本体がかなり伸びてきていて、推定50mの高さまでになっていました。 前回、紹介した緑の鉄骨はツリーへの…

消失。

前に、OSをインストールし直した。 と、書いたけどバックアップが録れていなくて、データーがすべて吹っ飛びました。(><) 辛うじて2006年までのバックアップはあったので、それでもって修復中です。 特に撮りためた坂の写真が消えたのは痛かった。 …

第5戦 スペインGP

1.J.バトン(ブラウンGP) 2.R.バリチェロ(ブラウンGP) 3.M.ウェバー(レッドブル) 4.S.ベッテル(レッドブル) 5.F.アロンソ(ルノー) 6.F.マッサ(フェラーリ) 7.N.ハイドフェルド(BMWザウバー) 8.N.ロズベ…

第5戦 スペインGP<予選>

1.J.バトン(ブラウンGP) 2.S.ベッテル(レッドブル) 3.R.バリチェロ(ブラウンGP) 4.F.マッサ(フェラーリ) 5.M.ウェバー(レッドブル) 6.T.グロック(トヨタ) 7.J.トゥルーリ (トヨタ) 8.F.アロンソ(ルノー…

只今、修復中。

最近、調子の悪かったMacがついに起動できなくなりました。 OSの再インストールなど色々と試みたのですが、どうしても復旧できなかったので、今アップルストアーに持ち込んでいます。 最終的には、新規インストールということなので、また設定し直さなくて…

メダル制導入!?

2010年に向けて“勝者総取り”を復活させるFIA(F1Live.comより) 以前紹介した、勝者総取りが来年導入されるらしいです。 まだ、正式決定という段階でもないけど、この話まだ続いていたんだなあ。 おいらは、今のポイントシステムでいいと思うんだけどね。 よ…

『DEATH NOTE  THE LAST NAME』

あらすじは、 死神が地上に落としたデスノートを拾ったのは、天才的な頭脳を持つ大学生、夜神月だった。刑事局長を父に持ち、強い正義感に貫かれた月は、ノートを使って凶悪犯を粛清し、自らの手で理想の世界を創りあげようと決意する。人々の間でささやかれ…

神保町辺り。

昨日は、久々に神保町に行きました。 今年の1月まで色々と来ることがあったのだが、すっかりご無沙汰となってしまいました。 いつも、お茶の水駅から駿河台を下って、神保町に向かいます。 で、その途中にあるカザルスホール。(現在は、日本大学カザルスホ…