tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

いだてん第32回「独裁者」

今回は、新しい人が登場する回です。
日比谷公園音楽堂で、大市民歓迎会が行われる。
東京市長永田秀次郎が前畑「なんで金をとってこなかった」と言う。
そこで、田畑が怒り、岸さんがキレてしまう。
前畑は、 色んな人の手紙や死んだ両親が夢枕に立つなどありながら、また4年後のベルリンに向けて走り出す。
岸さん、昭和天皇ロサンゼルスオリンピックの結果を御進講していた。
1933年(昭和8)2月ヒトラーが首相になると、突然オリンピック開催表明。
そして、市長の永田さんは部下の汚職の責任をとって辞任してしまう。
日本は、国渣連盟脱退。
オリンピック招致実行員会で、副島、杉村と新しいキャラクター加わる。
4月、政治と菊枝が結婚。
そこで、久々に河野さんが政治家になって登場。(実は、河野さんは今の外務大臣河野太郎のお祖父さんなんですね。)
そこで、孝蔵と政次が久々に会う。
一方、熊本の四三の元に小松という青年が現れる。
永田市長の後に牛塚虎太郎がなる。
5月、ウィーンのオリンピック総会で杉村さんが、日本で3人目のIOC委員になる。
12月、岸さん亡くなる。岸さんのIOC委員後任は、副島さんになる。
1934年(昭和9)、アテネの総会でムッソリーニのローマーが有利と知らされる。
そこで、治五郎さんはムッソリーニーにオリンピックを譲ってもらうという案をいう。
政次は、IOC委員に配る写真集を作る。
完成し、写真を見ている途中に、治五郎さんが・・・。

 

 

よかったと思ったら、クリックお願いします。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ(日記・雑談 [その他])