tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

渋谷桜丘再開発地区を歩く。

渋谷スクランブルスクエアを定点観測した日、渋谷桜丘地区の再開発が始まると聞いて、
解体する前に撮っておこうと思いました。そして、ついでに渋谷パルコ、渋谷区役所、渋谷公会堂の進捗状況も見ていきます。

 

f:id:hiro-jp:20181215101121j:plain渋谷桜丘地区は、渋谷駅を国道246号と挟んで、南側になります。

 

f:id:hiro-jp:20181213141034j:plain左側はスクランブルスクエア、後ろは山手線などを挟んでストリームにです。
正面のビルが再開発地区になります。

 

f:id:hiro-jp:20181213141156j:plainすでに退去が完了しており、無人感が伝わってきます。

 

f:id:hiro-jp:20181213141238j:plain

 

f:id:hiro-jp:20181213141505j:plainジュネス順心
4月にはあった自動販売機も撤去されています。
となりの割と新しめの建物も取り壊します。

 

f:id:hiro-jp:20181213141741j:plain線路側
左側は、国道の所まで再開発地区なので、すべて取り壊しです。

 

f:id:hiro-jp:20181213142033j:plain麻布台の時もそうだったけど、都心でぽつんと人がいないと、ちょっと怖い感じになります。

 

f:id:hiro-jp:20181213142433j:plain手前が再開発地区になります。(生協は線路を挟んでいるので、対象外)

 

f:id:hiro-jp:20181213145042j:plain渋谷パルコ(来秋開業予定)

 

f:id:hiro-jp:20181213145813j:plainパルコから区役所の行く途中、サイバーエージェントの新社屋のアベマタワーズが見えました。
来春、入居予定だそうです。

 

f:id:hiro-jp:20181213151413j:plain渋谷公会堂と渋谷区役所。
低いのが公会堂で、後ろの高いのが区役所です。
位置関係が変わっています。
こちらは、区役所は来月から。公会堂は、来秋開業予定だそうです。
区役所の前は、タワマンが建つ予定です。

 

f:id:hiro-jp:20181213150946j:plain区役所のエントランス。
他にも入り口があるとは思いますが、ちょっと狭い感じがします。

 

f:id:hiro-jp:20181213151437j:plainおまけ
最後から2枚目に写ってしまった、謎の原始人風の集団。


どうやら、来年は大きく渋谷が変わります。
その初めに、区役所、アベマタワーズ、パルコ、公会堂、スクランブルスクエア。
注目です。

 

 

よかったと思ったら、クリックお願いします。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ(東京都)