tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

トロ・ロッソ、ブエミのチームメイトはボーデ?

トロ・ロッソ、ブエミのチームメイトはボーデか(F1Live.comより)

FI2623435_1E.jpg
22日(木)にスイスとフランスのモータースポーツメディアが伝えた情報によれば、トロ・ロッソの2009年ドライバーラインアップが間もなく発表され、セバスチャン・ブエミのチームメイトにはセバスチャン・ボーデが指名される可能性が高いようだ。
2008年にトロ・ロッソからF1デビューを飾った29歳でフランス出身のボーデ。しかしチームは2009年のレースドライバーをブエミしか発表していなかった。
2008年シーズンはセバスチャン・ベッテルのチームメイトだったボーデは、ベッテルが初優勝を含めて35ポイント稼いだのに対し、わずか4ポイントの獲得にとどまった。それでも、2009年シーズンもレースシートを得る可能性が高いとみられている。
スイス誌『Speedweek(スピードウイーク)』は、レッドブルの姉妹チームであるトロ・ロッソ佐藤琢磨を選択せずに、ボーデを引き続きレースドライバーとして起用することが濃厚だと報じた。
(以下、省略)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
いよいよ、注目のトロ・ロッソのシートが近いうちに正式発表されるとのこと。
琢磨の復帰は、かなり厳しい状況になっているそうです。
おいらとしては、なんとか復帰してほしいのですが・・・。
なんか、一貴ではイマイチ盛り上がれないので。