tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

止まっちゃった。

すでに、テレビ、新聞などで知っていると思いますが、久々に止まってしまいました新幹線。
もう、昨日は大変でした。夕方の列車に乗務でしたが、もうホームは人であふれていて、いつどの列車が自分たちにもわからない状態でした。お客さんは、「どの番線にくるの?」と尋ねてくるし、正直なところ自分たちもまったくわからず、放送を聞いて判断するしかないんだよね。でも、まさか停電になってしまうとは、ついてないです。結局、1時間以上ホームの上で列車がくるのを待ちました。
何本が運休になったみたいです。何でも運休は一昨年の7月以来だそうです。たぶん、おいらにはその記憶がないので、その時は乗っていなかったと思う。まあ、遅れて用事に間に合わないことは大変なことだとは思うけど、こうなったらしょうがないんだよね。「人間あきらめも感じです。」と言ったところですね。