tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

史上最速。

関東甲信が早くも梅雨明け! 6月は初めて気象庁( 産経ニュースより) www.sankei.com気象庁は29日、関東甲信が梅雨明けしたとみられると発表した。関東甲信で6月に梅雨明けするのは統計を開始した1951年以降初めて。昨年より7日早く、平年より22…

今日の一杯(6/28)

神田鐵道倶楽部@神田 オリジナルカクテル「北斗星」(ピンバッジ付 ¥1,000)ブルーキュラソーとハスカップシロップにサイダーを合わせ、レモンスライスで「北斗星」のゴールドラインを表現したものだそうです。甘めですが、おいしくいただきました。店…

2018年 山王祭神幸祭。

Macを修理に出していたため、だいぶ遅くなりましたが、今月8日に行った山王祭神幸祭のことを書いていきます。山王祭のことについては、過去2回触れているので省きます。 山王まつり tokyosora.hatenablog.com 2016 山王祭━其之壱━ tokyosora.hatena…

第8戦 フランスGP

1.L.ハミルトン(メルセデス)2.M.フェルスタッペン(レッドブル)3.K.ライコネン(フェラーリ)4.D.リカルド(レッドブル)5.S.ベッテル(フェラーリ)6.K.マグヌッセン(ハース)7.V.ボッタス(メルセデス)8.C.サインツ…

お財布がない人生なんて、お財布.com

お財布.comは普段のお買い物やサービス利用が おトクになるサイトです。 貯めたお財布コインは現金や Amazonギフト券、 Tポイントなどに交換できます。 1日10分から簡単に始められる! \\簡単1分 無料会員登録しよう♪// お財布.com経由でお買い物すれ…

渋谷駅再開発#43【2018 6/21】

Macが修理から戻ってきたので、ブログを再開します。 1ヶ月半ぶりの渋谷駅再開発の定点観測です。 渋谷駅前交差点から。高さは、変化がないですが外見は大きく変化していました。あまりの変貌ぶりにビックリしました。 宮益坂下から。ヒカリエ側もだいぶ…

『キスできる餃子』

まだまだ、Macの調子は不安定ですが、とりあえず更新します。一昨々日のこと。試写会に行ってきました。 あらすじは、バツイチで子持ちの陽子は、地元の宇都宮に戻り、実家の餃子店の再建と育児に追われていた。ある日、陽子は、イケメンの新聞配達員の亮…

暫く・・・。

みなさん、薄々気づいているとは思いますが、Mac の調子があまりよくないので、しばらく更新はお休みします。 先週の山王祭神幸祭、カナダGP、観た映画など書きたいことは色々とあるのだけど、早急にに復旧するようにしますので、暫くお待ちを。

『紙屋悦子の青春』

あらすじは、昭和20年、東京大空襲で両親を亡くし、兄夫婦と暮らす悦子は縁談を勧められる。相手は密かに想いを寄せる明石少尉の親友、永与少尉。当日、緊張のあまりしどろもどろになりながらも、真摯な愛情を示す永与に悦子は好感を抱く。数日後、悦子は…

品川新駅(仮称)の駅名公募。

昨日、再来年暫定開業する品川新駅の駅名を公募することを発表しました。 www.jreast.co.jp 今年の冬には、決定して公表するようです。人気投票ではなく、応募されたものから厳選して決定するようです。一言、カタカナのビミョなセンスの名前だけはやめてほ…

八幡坂(はちまんざか)

【大田区仲池上】子安八幡神社に沿ってあるため、この坂を八幡坂という。坂下には子安橋がありともに神社からの由来する名である。 よかったと思ったら、クリックお願いします。 ←人気ブログランキングへ(東京都)

東京駅銀の鈴50周年。

今月の10日で、東京駅に銀の鈴が待ち合わせの場所として設置されて50年を迎えます。去年は、49年目のお祝いとして、3代目の鈴が展示されましたが、今回は歴代の銀の鈴が揃いました。 tokyosora.hatenablog.com 初代から3代目までの銀の鈴。初代だけ…