tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

史上最速。

関東甲信が早くも梅雨明け! 6月は初めて気象庁( 産経ニュースより)

www.sankei.com気象庁は29日、関東甲信が梅雨明けしたとみられると発表した。関東甲信で6月に梅雨明けするのは統計を開始した1951年以降初めて。昨年より7日早く、平年より22日早かった。
気象庁によると、これまで関東甲信で最も早かったのは2001年の7月1日ごろだった。
東京都心部では今月25~28日に4日連続で最高気温が30度以上に達するなど、関東甲信の広い地域で真夏のような暑さになっている。関東甲信は太平洋高気圧に覆われやすくなっており、今後1週間も晴れる日が多くなる見通し。
気象庁関東甲信について今月6日ごろに梅雨入りしたとみられると発表していた。既に沖縄と鹿児島県の奄美地方も梅雨明けしたとみられる。
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
6月中に梅雨明けって!
全く夏感ないです。
でも、関東甲信は梅雨明けだけど、九州中国四国近畿東海東北地方は梅雨後半戦に入ります。
秋の梅雨確定値が出るのが楽しみです。

 

 

よかったと思ったら、クリックお願いします。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ(日記・雑談 [その他])