tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

恵みの雨。

ここ2、3日おいらが住んでいる所で雨が降っている。で、今日もまた雨。でも、関西の方は通り雨が降ることはあっても、基本的に晴れ。なんだかんだ言っても、雨は降ってくれないと困る。降りすぎても、困るのだが。これじゃあ、水不足心配だなあ。

梅雨はどこ?

ここ3、4日ぐらいから急に暑くなってきました。 いったい、梅雨はどこにいったんでしょうか?西日本のほうでは、水不足と聞くし、北陸・東北地方ではいまだ梅雨入りせず(もし、間違ってたらごめんなさい)。 いったい、日本の気候はどうなっているんでし…

もうすぐ、200件目。

まだというか、やっとというか投稿記事が200件目に届きそうになりました。思えば、ブログを始めて1年半が経とうしています。同じぐらいに始めた人は800件を越えた人もいますが、おいら自身はやっと200件目。まあ人は人で、おいらはのんびりやって…

1000000人のキャンドルナイト呼びかけ文

このブログを見てくれるすべてのひとへ、呼びかけます。 1000000人のキャンドルナイト ==================================================== 私たちは100万人のキャンドルナイトを呼びかけます。 2005年の夏至の日、6月21日夜、8時から10時の2時間、 みん…

第9戦 アメリカGP

F1Live.comのコピペです。====================================================== 未 だ解決されないミシュランの問題については昨日の予選終了後、ミシュラン側からFIAに対し、タイヤへの負担が大きい懸案の最終コーナーに急きょ、シケイ ンを設け、スピ…

1人のキャンドルナイト

ついさっき、1人のキャンドルナイトをやっていました。ホントに火を見ると落ち着きます。電気の明るさは文明の灯、キャンドルの明るさは自然の灯。好きなように使える2時間、色々と考えさせられます。キャンドルナイトは、あと2日あります。電気を消して…

ナラタージュ

ナラタージュ 映画などで主人公が回想の形で、過去の出来事を物語ること。ナレーションとモンタージュの合成語。ちょっと前に出た、島本理生の最新作。やっと、買って読みましたよ。出たときから、絶対に欲しいと思ってたので。物語は、主人公の泉が1年ぶり…

第8戦 カナダGP

F1Live.comのコピペです。======================================================最後の最後でトラブルに泣いた前戦ヨーロッパGPの雪辱を果たしたライコネンは今季3勝目、通算5勝目を挙げ、次戦アメリカGPに弾みをつけている。2、 3位にはシューマッハとバ…

入梅。

昨日から、関東地方は梅雨に入りました。梅雨って好きな人は、あんまりいないけど、おいらは割と好きです。毎年この季節になって思うこと、それは「鎌倉に行って、紫陽花の名所を巡りたい」今年は実現するんでしょうかね。ちなみに、去年はこんな紫陽花の写…

また一人。

つい最近、おいらの友人であるももんがブログを開設した『珍獣ももんがのひとりごと』。まあ、でもこれでブログ仲間(?)が出来たということです。着実にブログは浸透しているなあ。と実感しました。ちなみに、今現在の最新記事はこちらです。ひっそりとト…

ないよ。

5/18にリリースした加藤いづみ通算15作目のアルバム「Slow」。なかなか、CDショップにないんですよね。最近は、マイナーなアーティーストのCDを探すのが大変なんですよね。ちょっと前だったら、そんなことなかったのに。ミリオンセラーかそれ以外…