tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

soraを撮ってみました。

ここんとこ、忙しくてsoraを見てなかったので、撮ってみました。なんて、ことのないsoraだけど久しぶりにみました。今日は、1日中仕事です。また、頑張ろうと。

ちょっとした行き違い。

久しぶりに仕事帰りにちょっと飲んできました。 おいらと友人のとその彼女とで飲んでました。 そこで、彼と彼女が言葉の行き違いでケンカ。 原因は、ちょっとした言葉の行き違い。 別に、彼は彼女のことを悪く言ってはいないんだけど、見方によってはそのよ…

「楽天」プロ野球に参戦。

イ ンターネット商取引大手の楽天が、プロ野球の球団経営に参入する方向で検討していることが15日、明らかになった。神戸市に球団運営会社を設立し、地元の ヤフーBB球場を本拠地とする案が有力で、球団名などは今後検討する。同社は「まだ検討を開始し…

marunouchi oazoに行ってきました。

今日、色んな所で報道されて知っていると思いますが、東京駅丸の内北口に出来た丸の内オアゾに行ってきました。初日だったので、すごい人でした。目玉は、日本細最大級の売り場面積を誇る丸善丸の内本店です。 正面玄関を入ってすぐのところです。右側が丸善…

追悼 喫茶道草。

今日、Webサイトを見ていたら、喫茶道草が8月13日に閉店していたことにちょっとショックだった。また、一つお気に入りの店がなくなってしまった。場所が場所だけに、3、4回しか行ったことがなく、また時間があれば行きたいなあと常々思っていた。女の子…

ここも東京都。

昨日は、奥多摩の方に行ってきました。天気の方は良くもなく悪くもありませんでした。でも、こうやって外に出かけてのんびりとするのはいいですよね。写真の川は、もちろん多摩川です。 見にくいかもしれませんが、栗の木です。だいぶ、大きくなっていますが…

今回も逃れた。

台風16号に続き、18号も特に支障なく帰ってこれました。まあ、結果的に言えば台風の進路があまり影響を受けない方向に進んだのが要因であった。まだまだ、台風シーズンは始まったばかりこれからも油断はできない。

台風18号。

今年は本当に台風が多いです。なんだか、台風がくるたびにブログを書きそうです。いよいよ、午前中には台風が上陸します。果たして、今日はどうなることやら。

話題のギター侍。

やっと、見ました。波田陽区のギター侍。土曜日に家に居るというのは、珍しく。なかなか、『エンタの神様。』を観れなかった。おいらの周りでちょっとしたブームになっていたのだが、見たこともないので、そのネタでは笑えなかった。毒舌系のネタが売りの波…

iMac G5欲しい。

欲しい。新しくなったiMac G5。なんか、久しぶりに物欲を動かされる商品だなあ。今、使っているibookは結構、ガタがきているし、欲しい。