tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

にんじんボーンpart1

明日は、友達に連れられて初めてお金を払って演劇を見に行く。 にんじんボーン公演『東京コンバット2004』を見に行く。会場は小劇場なので、とても楽しみにしている。 最近、ちょっとバタバタしていたので、たまにはいいかなあと思ってね。 この感想は、…

寝るなよ。

よく電車の中で寝ている人を見る。そういう、自分も電車の中で寝てしまうので、あまり強くは言えないが・・・。 自分の仕事は新幹線の車内販売なので、特に良く見る。今日も、終着駅に着いたというのに寝ている人を発見。しかも、集団で寝ている・・・。確か…

「花やしき」破たんについて

すでにニュースなどで知っているとは思うが、浅草にある有名な「花やしき」が経営破たんしたというものだ。 ここ最近何年か、こういう地元に根ざした庶民的な遊園地が相次いで経営が息詰まったと言うニュースを耳にする。 時代の流れとは言え、すごく残念だ…

昨日の出来事。

最近はまっているものは、カフェめぐり。マニアックなところを行っています。 最近の一番のお気に入りは、デザートカンパニーである。表参道というとても立地条件がいいところにも関わらず、人が多くなくノンビリと落ち着けるところが気に行っている。 もち…

『半落ち』の感想。

今日、久々に映画をみた。タイトルにも書いてあるように、『半落ち』。 映画は年に1、2本ぐらい観る。最近、見た映画は『トリック(劇場版)』、『アザーファイナル』、そして、このブログのタイトルである『tokyo.sora』 『半落ち』の感想は、配役はなか…

四苦八苦

ブログを立ちあげたのは、いいけど四苦八苦しています。 画像を載せたいけど、うまくアップしないし、みんなどうやっているんだろう? Macで無理なんだろうか?もうちょっと、頑張ってみよう。

初めまして!

初めて、ブログなるものを体験するのですが、色々と試行錯誤しながらですが、よろしくお願いします。 昨日テレビで『白い巨塔』の第2部が始まりました。 原作者の山崎豊子さんの作品は色々ありますが、僕は『沈まぬ太陽』を読んだぐらいなのですが、これも…