tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

仙台を行く━其之壱━

8月7・8日に仙台に行ってきました。
ざっくり言うと、上野発8:00で、仙台着が12:23という在来線と新幹線を乗り継いできました。

仙台七夕祭り
改札を出たら、七夕飾りでお出迎えしていました。
タンタンは、すでに仙台駅で待っており、お昼だったので、すぐさま牛タンを食べに昼食へ。

牛タン
駅からほど近いところにある焼助(名掛丁店)というお店で食べました。
牛タン定食¥1,200
タンが柔らかく、おいしく頂きました。

仙台七夕祭り
その後、七夕祭りを見に行きました。
飾りの形は基本的には、玉に吹き流しを付けるのが主流だそうです。そして使い回しはせずに、毎年新しくつくるのだそうです。

仙台七夕祭り
伊達政宗をモチーフにした七夕飾り。

仙台七夕祭り
アディダスが作った七夕飾り。

仙台を行く━其之弐━へ続く。

tokyosora.hatenablog.com


よかったと思ったら、クリックお願いします。
人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ(日記・雑談 [その他])