tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

高尾山を行く。━其之弐━

高尾山を行く。━其之壱━からの続き
まず境内に入っていたのが、御朱印所。
このように、有難く頂きました。
高尾山御朱印

それから、本堂へお参りに行きました。
天気もよく気温も低くないので、結構な人出がありました。薬王院本堂

そして、こちらも恒例のおみくじ。大吉でした。
今年は、何かいいことがありそうな予感。幸先のいいスタートです。
FI2623424_3E.JPG

続いて、お土産屋(?)を覗いてみました。
高尾山といえば天狗ということで、天狗のうちわを買いました。
魔除けなので、玄関か部屋の入り口に置いておくそうです。正月限定とありますが、節分まで売っています。
天狗のうちわ
高尾山に行ったことがある人はわかっていると思いますけど、高尾山の頂上はもうちょっと登らないといけないんですよね。
ということで、奥の院を抜けて目指します。

高尾山を行く。━其之参━
へ続く。