tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

三匹が行く━袋田編 其之参━

三匹が行く━袋田編 其之弐━からの続き

tokyosora.hatenablog.com

f:id:hiro-jp:20161126135621j:plain

お昼を食べた後は、温泉ということで駅に戻る途中にある袋田温泉思い出浪漫館へ。

 

f:id:hiro-jp:20161126134118j:plain

大浴場と露天風呂を堪能しました。

 

f:id:hiro-jp:20161126134046j:plain

風呂のすぐそばに川が流れいて、いい感じでした。

お風呂を出た後、電車に乗って一つ先の常陸大子駅へ。
帰りのお弁当を予約した後、もみじ寺と言われる永源寺に行きました。

 

f:id:hiro-jp:20161126152013j:plain

 

f:id:hiro-jp:20161126150120j:plain

永源寺
1446年(文安3)に創建。曹洞宗で臥雲山と号し、本尊は釈迦如来
1864年( 元治元)、天狗党の乱で寺の大半を焼失。現本堂は1953年(昭和28)に再建され、のちに鐘楼を建立。

 

すでに落葉していて、紅葉は楽しめませんでしたが、小高いところにあるので、見晴らしはとても良かったです。

 

f:id:hiro-jp:20161126155628j:plain

永源寺御朱印

 

f:id:hiro-jp:20161126180303j:plain

玉屋旅館のしゃも丼弁当を食べながら、帰途に着きました。

三匹が行く━袋田編 おわり━

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
袋田温泉 思い出浪漫館 http://www.roman-kan.jp

 

 

よかったと思ったら、クリックお願いします。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ(日記・雑談 [その他])