tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

2013年の初詣。━其之壱━


今日、ようやっと初詣に行ってきました。
今年は関東三大師の一つ佐野厄除大師(正式には惣宗寺)に行ってきました。
よく間違えやすいけど、佐野厄除大師は、関東厄除三大師(西新井大師・川崎大師・観福寺大師堂)には入らないんですよね。
ちなみに、関東三大師は諸説あるけど、一般的には佐野厄除大師・青柳大師・川越大師だそうです。



まずは、参拝する前に腹ごしらえということで、名物の佐野ラーメンを食べました。
厄除大師からほど近いところにある青竹手打ちラーメンの店ラーに入りました。



手打ちチャーシューメン(¥800)
細麺の縮れ麺でコシが強く、全体的にさっぱりした味でおいしく頂きました。



2013年の初詣。━其之弐━へ続く
tokyosora.hatenablog.com


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
佐野厄除大師 http://www.sanoyakuyokedaishi.or.jp
佐野青竹ラーメンの店Ra
栃木県佐野市天明町2227
Open  11:30〜19:00
Close 不定