tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

東京桜便り━皇居周辺━

昨日、28日に桜の開花宣言を出したということなので、皇居周辺の開花状況を見てきました。

IMG_1568.JPG
まずは、半蔵門
ここは、一番陽当たりがよく2〜3分咲きでした。

IMG_1569.JPG
半蔵濠はこんな感じで、1分も咲いていませんでした。

IMG_1572.JPG
千鳥ヶ淵は、ほとんど咲いていませんでした。

IMG_1574.JPG
靖国神社
開花の標準木となっている桜は1分ぐらい咲いていまたが、やはりまだまだな様子でした。

IMG_1582.JPG
皇居大手門。
ソメイヨシノではなくて、枝垂れ桜。
ここは、1〜2分咲きぐらいですね。

IMG_1591.JPG
最後に、日比谷公園
ここは、陽当たりがよくて1分咲きぐらいです。

まだ、開花宣言が出たばかりなので、ほとんど咲いていませんでした。
基本的には、つぼみで桜色が見えていたので、順調にいけば、週末に桜が堪能できると思います。


よかったと思ったら、クリックお願いします。
人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ(東京都)