tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

Honda、F1から撤退。

FI2623395_1E.jpg
Hondaからの声明
(F1Live.comより)

5日(金)、Honda Racing F1のF1撤退が発表された。


本田技研工業株式会社から出された声明は以下の通り。

「私どもHondaは、このたび、2008年をもってF1レース活動から撤退することを決定いたしました」
サブプライム問題に端を発した金融危機と、それらに伴う信用危機、各国に広がった実体経済の急速な後退により、Hondaを取り巻くビジネス環境は急速に悪 化してきています。当面の世界経済は不透明さを増すばかりであり、回復にはしばらく時間がかかることが予想されます」
「Hondaはこの 急激かつ大幅な市場環境の悪化に対し、迅速かつフレキシブルに対応をしてきましたが、将来への投資も含め、さらに経営資源の効率的な再配分が必要との認識 から、F1活動からの撤退を決定いたしました。今後のHonda Racing F1 Team、英国でエンジンの供給を行ってきたHonda Racing Development Ltd.については、チーム売却の可能性も含め従業員と協議に入ります」 (以下、省略)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
まさかというか、ついにというかHondaの撤退のニュース。
このところのニュースでなんとなくあるかもしれないというのは、予感していたけど、実際に撤退のニュースを聞かされるとは思いませんでした。
トヨタは、とりあえず撤退を否定しているけど、他のチームはどうなんだろう?
ちょっと、心配です。