tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

Honda新車を発表。

久し振りに、F1の話題ということで

==================================
(F1.comよりコピペ)
FI2255152_0E.jpg
Honda、新車RA106を発表!

Honda Racing F1 Teamは、2006年F1世界選手権ジェンソン・バトンルーベンス・バリチェロの新しいドライバー・ラインアップで戦う参戦マシンを25日(水)、スペインで発表した。

Hondaチームとして、1968年以来の発表であり、Hondaのモータースポーツ史に新たな歴史が刻まれることになった。

Honda の新しいチャレンジとレースチーム運営の強化を示すように、チームはバリチェロとバトンの2台の新車RA106を揃え、2人が同時にテストを行うことを可 能にした。イギリスのブラックリーを拠点としたオペレーションセンター、イギリスのブラックネルにあるホンダ・レーシング・ディベロップメント、日本にあ る本田技術研究所のリソースが一つとなり新型RA806Eエンジンを搭載したRA106は誕生した。

RA106の車体カラーは、 Hondaが1964年にF1デビューを果たして以来受け継がれているHondaレーシングホワイトを基調としたカラーリングとなっている。また、車体に は、2006年シーズンもタイトルスポンサーを継続するLucky Strike ブランドが施されている。

=================================
おいらが、F1に興味を持った時は、マクラーレンだったし、その後撤退して、メルセデスとも組んでいたから、Honda単独での参戦は記憶がない。(当たり前か)
そういえば、鈴木亜久里の新チームはどうなっているんだろう。開幕まで間にあうのかなあ?開幕まで2ヶ月切りました。早く経たないかな。