tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

ホリエモン、社長辞任。

FI2252168_0E.jpg
asahi.comよりコピペ)
ライブドアの堀江社長が辞任 新社長は平松氏
ライブドアは24日、証券取引法違反容疑で逮捕された堀江貴文社長(33)が辞任し、会計ソフト子会社「弥生」社長の平松庚三(こうぞう)・ライブドア執 行役員上級副社長(60)が、取締役ではない新社長に就く人事を発表した。一方、熊谷史人(ふみと)取締役(28)が堀江前社長に代わって代表権を持つ。 いずれも24日付。株価がストップ安を続けるなか、経営刷新色を打ち出すため、法律上の代表者と社長が別という変則的な体制で立て直しを急ぐ。(以下、省略。)

=================================
しばらくは、ライブドア関連のニュースから目が離せません。
逮捕翌日の、社長辞任。
後任は、大方の報道通りになりました。でも、代表権を持たない新社長という変則人事がどういう意味合いを持つんでしょうね。
そういえば、無料プロバイダーだった、旧株式会社ライブドアの時と同様に、またロゴだけを引き継いで、新生ライブドアになるんでしょうか。
果たして、ライブドアはどういう方向に進んでいくのだろうか。