tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第11戦 ハンガリーGP

1.L.ハミルトン(マクラーレン) 2.K.ライコネン(ロータス) 3.R.グロージャン(ロータス) 4.S.ベッテル(レッドブル) 5.F.アロンソ(フェラーリ) 6.J.バトン(マクラーレン) 7.B.セナ(ウィリアムズ) 8.M.ウェバー(…

『お葬式』

あらすじは、 井上佗助、雨宮千鶴子は俳優の夫婦。二人がCFの撮影中に、千鶴子の父が亡くなったと連絡が入った。千鶴子の父、真吉と母、きく江は佗助の別荘に住んで いる。その夜、夫婦は二人の子供、マネージャーの里見と別荘に向かった。一行は病院に安…

『恋するトマト』

あらすじは、 両親と3人で暮らす、45歳の野田正男。農家の長男ゆえに嫁をもらえず、今度こそはと思った景子との縁談も破談になってしまった。その後フィリピンパブで 働くリバティと付き合い、結婚式を挙げるためにフィリピンへ向かうも、待っていたのは…

第10戦 ドイツGP

1.F.アロンソ(フェラーリ) 2.J.バトン(マクラーレン) 3.K.ライコネン(ロータス) 4.小林可夢偉(ザウバー) 5.S.ベッテル(レッドブル) 6.S.ペレス(ザウバー) 7.M.シューマッハ(メルセデスGP) 8.M.ウェバー(レッ…

真正寺坂(しんしょうじざか)

【北区赤羽西】 岩槻街道沿いの赤羽西派出所から西へ登る坂です。坂の北側に普門院末の真正寺がありましたが、拝辞となり坂名だけが残りました。 坂の登り口南側にある明和6年(1769)11月建立の庚申塔に「これよりいたばしみち」と刻まれていて、日…

『家族ゲーム』

あらすじは、 中学三年の沼田茂之は高校受験を控えており、父の孝助、母の千賀子、兄の慎一たちまで、家中がピリピリしている。出来のいい慎一と違って、茂之は成績も悪 く、今まで何人も家庭教師が来たが、誰もがすぐに辞めてしまうほどの先生泣かせの問題…

平塚七夕祭り。

日曜のこと。 10年ぶりぐらいに平塚七夕祭りに行ってきました。平塚の七夕祭りは、三大七夕祭りの一つとして、仙台の次に位置するほど有名な祭りです。 スカイツリーとなでしこジャパンの七夕飾り。 七福神。 平塚の七夕飾りは、仙台のと比べると手作り感…

『いぬのえいが』

あらすじは、 広告代理店でプランナーを務める山田は、ドッグフードのCMを手がけたことから、子どもの頃かわいがっていた迷い犬のポチを思い出す。久しぶ りに当時住んでいた街を訪ねた山田は、元同級生の香織に、その後ポチが東京へ移った自分を追いかけ…

第9戦 イギリスGP

1.M.ウェバー(レッドブル) 2.F.アロンソ(フェラーリ) 3.S.ベッテル(レッドブル) 4.F.マッサ(フェラーリ) 5.K.ライコネン(ロータス) 6.R.グロージャン(ロータス) 7.M.シューマッハ(メルセデスGP) 8.L.ハミル…

テトぐるみ。

一昨日のこと。 テトぐるみを購入。 テトぐるみとは、テトラポットのぬいぐるものこと。 2つあるのは、経年変化したものと打ち立てしたものを表したものがあるからです。 この形が何とも言えない、いい感じです。 テトぐるみの不思議なところは、増やしてい…

『GANTZ PERFECT ANSWER』

あらすじは、 玄野は星人との戦いに順応していくが、激闘のなかで加藤を失ってしまう。一度は自暴自棄になったものの、「ガンツのポイントを稼いで加藤を復活させる」という目標を見つけた玄野は、再び戦闘の場で活躍しはじめる。しかしガンツの存在に勘づき…

三日月坂(みかづきざか)

【北区赤羽西】 道灌湯から東南に登り中坂へでる坂です。 道灌湯のあたりに、大正3年(1914)帝国火工品製造所が出来、この工場のためにできた坂といいます。工場へ往来する馬車などで賑わいましたが、大正4年5月に工場は爆発事故で焼失しました。そ…

『GANTZ』

あらすじは、 就職活動中の大学生・玄野は、地下鉄の駅で幼なじみの加藤を見かける。正義感の強い加藤は、線路に落ちた酔っ払いを助けようとするが、手を貸した玄野と共に電車に轢かれてしまう。次の瞬間、二人は見知らぬマンションの一室で目を覚ます。 そ…

辞典で地下鉄が止まる!?

高校生の辞典、地下鉄のドアに・・・そのまま立ち去る(読売新聞より) 2日午前8時半頃、大阪市中央区の市営地下鉄谷町線天満橋駅で、大日発八尾南行き電車の2両目のドアの戸袋に、乗客が持っていた辞典(厚さ3センチ)が引き込まれ、ドアが閉まらなくな…