tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのsora

今日、初めて祖母が入院している病院に行ってきた。もう、祖母はあまり長くはないようである。すぐ近くに、ベランダがあったので、表に出てみた。高台にあるせいか、見晴しはすごくいい。見上げたら、なんだかせつないなくなってしまうほどきれいなsoraだっ…

いい湯だなあ。

今日は、出勤前に近くにあるスーパー銭湯に行ってきました。ゆっくり、お風呂につかって、最後に足湯。とても、気持ちいいです。広いお風呂っていいもんですね。汚い足で、ごめんなさい。m(__)m

これは、大変だあ。

昨日は、都内某所で月一の集まりがありました。内容は、右の写真です。これは、古文書と言うもので、江戸時代に描かれたもので、昨日はこ れの目録作りのための集まりです。点数は、数百点もあるそうですが、実際にはどれくらいあるのか正確にはわからないそ…

免許再交付。

今日は先日、財布を免許ごと落としてしまったので、やっと再交付しに免許センターへ行ってきた。実は、去年の12月に書き換えにいったばかりなのだ。また、面倒くさい書類を書かなければいけないんだろうなあと思いつつ、行ってみると意外とあっさり終わっ…

そういえば・・・。

そういえば、最近どこにも出かけてないことに気付いた。もともとは、出かけるのは好きなのだが、冬だけは寒いので家にいることが多い。 たまには、どこか出かけてみようかなあ。

笠松競馬もか・・・。

このような、記事を見つけました。 ================================= 笠松競馬、試験的に1年存続 岐阜県知事ら三者会談で 廃止が検討されている笠松競馬(岐阜県笠松町)をめぐり、梶原拓・岐阜県知事と広江正明・笠松…

寒いです。

久しぶりの雪害規制。どんだけ、降っているのかと思ったら、こんなに積もっていました。ま、真っ白だ。すごいね、ちょっとビックリしました。どうりで、寒いはずだよ。写真は、米原付近を撮影。