tokyo.sora(β版)

ちょっとだけ、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

W杯雑感。

若干、気を逸した感はありますが、日本がコロンビアに1−4で負けて、グループリーグ最下位で敗退ということで、ある種の一区切りがついたということで、思ったことをつらつらと。
今大会に限ったことだけど、なぜだかグループリーグを突破する気が全く起きなかった。もちろん、コードジボワール、ギリシア、コロンビアとどこもランキングが日本より上なのに、どことなく楽観的な空気が流れていたと思う。
なんで、どこも強いのにこんな楽観的な空気が流れているのかずっと違和感があったけど、まさか1勝も出来ずに敗退とは、予想以上にひどい結果でした。
コロンビア戦の後のインタビューでも、どの選手でも気概が感じられなかった。アジアやワールドカップの予選では、それでも通用するのだろうが、本戦では、そんなことでは通用しなかったということ。
よく、聞いた『自分たちのサッカー』というものに、こだわり続けてきたのも一つ敗因ではないでしょうか?
もっと、気を引き締めて驕ることなく4年後のロシアに向けて頑張ってほしいものです。

 

 

よかったと思ったら、クリックお願いします。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ(日記・雑談 [その他])