tokyo.sora(β版)

ちょっとだけ、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

可夢偉、ザウバーのシート喪失。

グティエレスがザウバードライバーに(ESPNF1より)

 ザウバーはブラジルGP開幕日の23日(金)、2013年のレースドライバーとしてエステバン・グティエレスを起用すると発表した。また、テスト兼リザー ブドライバーには先ごろアブダビで実施された若手ドライバーテストで走行のチャンスを得たロビン・フラインスが選ばれている。
すでにニコ・ヒュルケンベルグ(現フォース・インディア)の加入が決まっていたザウバーには現行ドライバーの小林可夢偉が残留するとのうわさもあったが、最終的にチームはグティエレスの起用を決断した。
チーム代表のモニーシャ・カルテンボーンは来季の新ラインアップについて、「エステバンはしばらくチームの一員として過ごしてきましたし、彼のキャリアを 密接に追いかけてきました。2010年に提携ドライバーとして契約した後、2011年と2012年はテスト兼リザーブドライバーとして活動しています。私たちは彼のF1に向かうプランを段階的に考えてきたのです。エステバンは素晴らしい才能を有しており、今はそれを発揮する準備を整えています。2013年 シーズンに向けてニコ・ヒュルケンベルグエステバン・グティエレスという強力なドライバーを起用できたと確信しています」とコメント。(以下、省略)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
恐れていたことが、起きてしまったという感じです。
可夢偉ザウバーのシートが喪失。原因は例によって、スポンサーの問題。
残されたシートは、あとわずか。
来年も可夢偉の走りをF1で見たいです。


よかったと思ったら、クリックお願いします。
人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ(F1)