tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

秩父路三大氷柱の残り二つを巡る━其之参━

秩父路三大氷柱の残り二つを巡る━其之弐━からの続き

tokyosora.hatenablog.com

 

f:id:hiro-jp:20170211135635j:plain

西武秩父駅に戻ってきて、武甲山を眺める。
ここから、今度はバスを乗り継いで、また1時間ぐらい乗ると目的地の尾ノ内氷柱。

 

f:id:hiro-jp:20170211163331j:plain

本来ならば、バス停から歩いて15分ほど歩かなくては、ならないのですが、地元の有志の人が入り口まで車で送ってくれたり、甘酒をふるまってくれていました。
この時点で、16:30過ぎ、ライトアップしたのも見たいですが、普通の状態も見たいので急ぎます。

 

f:id:hiro-jp:20170211165916j:plain

歩いて10分ほどで、氷柱のところに到着。
ここも、人工的に作られた氷柱です。

 

f:id:hiro-jp:20170211170010j:plain

当然、氷に囲まれているので寒いです。
この時の気温は、−2℃。

 

f:id:hiro-jp:20170211170907j:plain

 

f:id:hiro-jp:20170211173035j:plain

ライトアップが始まりました。

 

f:id:hiro-jp:20170211173648j:plain

 

f:id:hiro-jp:20170211174703j:plain

 

f:id:hiro-jp:20170211175819j:plain

 

f:id:hiro-jp:20170211175944j:plain

 

f:id:hiro-jp:20170211190756j:plain

おまけ
帰るときに、バスで乗り継ぐために降りた小鹿野町役場がライトアップされていました。

秩父路三大氷柱の残り二つを巡る━おわり━

 

 

よかったと思ったら、クリックお願いします。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ(日記・雑談 [その他])