tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

寝台列車で行く広島の旅。━其之壱━

8〜12日まで、広島に旅行に行ってきました。
不思議なことに、この旅は誰かと方面が被るのですが、今回も被ってしまいました。
2度あることは、3度あるということで、次回も被るかも・・・。
さて、今回は、初めての寝台列車と中国地方の旅行です。

1日目
東京〜(サンライズ出雲)〜倉敷〜(在来線)〜三原〜(山陽新幹線)〜広島

2日目
広島(広電)〜(広島電鉄広電宮島口

3日目
宮島口〜(山陽本線)〜岩国〜(バス)錦帯橋〜(バス)新岩国〜(山陽本線新尾道〜(山陽本線)〜尾道〜(山陽本線)〜糸崎〜(山陽本線)〜三原〜(山陽本線)〜福山〜(山陽本線)〜倉敷〜(サンライズ出雲)〜東京

 

f:id:hiro-jp:20160908215502j:plain

サンライズ出雲・瀬戸(22:00発)
現在、唯一定期運行の寝台特急サンライズ出雲瀬戸。
出雲は(東京〜出雲市)、瀬戸は(東京〜高松)を走ります。
岡山で切り離され、それぞれの目的地に向かいます。
今回は、広島に行くので、サンライズ出雲に乗車。

 

f:id:hiro-jp:20160908215119j:plain

下りは、B寝台ソロで行きました。
基本的に寝台は上下で分かれていて、これは上の部屋。
縦幅は余裕があるものの、横幅はあまり余裕がない感じです。

 

f:id:hiro-jp:20160909025649j:plain

ソロがある10号車の車内の様子。

 

f:id:hiro-jp:20160909025722j:plain

ラウンジカー。

 

f:id:hiro-jp:20160912000449j:plain

そして、シャワー室。
320円でシャワーカードを買うと6分間だけお湯が出ます。

色々とくつろいでいましたが、翌朝6:46に倉敷で降りるので、早く寝ました。
さて、今回はたぶんシリーズ最長になりそうなので、気長にお付合い下さい。

寝台列車で行く広島の旅。━其之弐━へ続く

tokyosora.hatenablog.com

 

よかったと思ったら、クリックお願いします。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ(日記・雑談 [その他])