tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

可夢偉、F1復帰!

f:id:hiro-jp:20140122030929j:plain

可夢偉がケータハムでF1復帰!(ESPNF1より)

小林可夢偉とマーカス・エリクソンがケータハムの2014年ドライバーとして発表された。チームはまったく新しいラインアップで2014年シーズンに挑む。

2012年末にザウバーのシートを失った可夢偉は1年間F1を離れてフェラーリのGTカーをドライブしてきたが、晴れてF1復帰となった。エリクソンはGP2で4年間の経験を積み、昨年は1勝を上げてランキング6位に入っている。

可夢偉は「F1レースドライバーに復帰できて最高の気分ですし、それがケータハムと共にであることをとてもうれしく思っています」と喜びを語った。

「僕たちの話し合いすべてを通じて、彼らが目指す場所やそのゴールを達成するためにこれまでどれだけの投資が行われたかにとても感銘を受けました」

「クリスマスの直前にリーフィールドのファクトリーを初めて訪ねました。チーム全体がいかにハングリーに前進しようとしているかは明らかです。僕が見たところ、ケータハムは今年やこれからの多くのシーズンで進歩していくためのすべてを整えています」

可夢偉のチームメイトとなるエリクソンは次のように話している。

「僕やF1という夢が実現するために助けてくれたすべての人々にとって、すごく誇らしい日。僕は2014年にケータハムでF1にステップアップする。すでにこれからのシーズン、特にオーストラリアでの最初のレースに向けてエキサイトしているよ」

昨年に続いてアレキサンダー・ロッシがリザーブドライバーの任に就き、ロビン・フラインスが同じ役職でチームへ加入する。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ついに、可夢偉が見事にF1に復帰しました。
この2、3日可夢偉復帰は確定的だという報道がありましたが、何が起こるかわからないF1界において正式発表まではぬか喜びになる可能性が高いので、待っていました。
この発表をもって、今季走るチームのドライバー全員が決まりました。
これで、ようやくスタートラインにつきました。
あとは、2ヶ月をきった開幕戦を待つのみです。

 

 

よかったと思ったら、クリックお願いします。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ(F1)