tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

『ペダルダンス』

日曜のこと。
土曜日に偶然、この映画の情報を見て、翌日の日曜には観に行きました。
『tokyo.sora』『好きだ、』の石川寛監督作品。
『好きだ、』から7年ぶりの新作。


あらすじは、
大学からの友人である、ジンコと素子。ある日、同じく大学時代の友人で、一人だけ地元で暮らしているミキの妙なうわさを耳にする。それは、彼女が自分から海に飛び込んでおぼれたものの、助かったというものだった。ジンコたちは休みを合わせ、うわさの真相とミキの様子を確かめようと、彼女のいる町へと向かうことにする。ジンコが勤め先の図書館で出会った原木も運転手として加わり、一泊二日のスケジュールで車で旅をする三人だったが・・・。


相変わらずの作風で、ちょっと一安心。
映像美というほどではないけど、空の撮り方が印象的なのが特徴的。
ホントになんてことのない日常の風景を切り取った感じの映画なので、一般受けはしない映画だけど、でも石川さんの作品たちは、どれもその何気ない日常が大事だということを気づかせてくれます。
おいら的には、宮崎あおいちゃんを一番良く撮ってくれる監督だと思います。


よかったと思ったら、クリックお願いします。
人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ(日本映画)